産後のサポート

コロナウイルス感染拡大対策としてただいまイベント開催を中止しています。
最新の状況はお問い合わせください。

産後のサポートイベント

育児相談会ー2ヶ月の育児相談会

ご出産から2ケ月経過したママとベビーを対象にした育児相談会です。小児科医・栄養師・助産師・看護師が参加します。 その場でアンケートにご記入頂いた内容について、小児科医は赤ちゃんのことについて、栄養師は産後の栄養の事や、赤ちゃんの離乳食についてお話します。助産師・看護師へは育児やその他、ママご自身の事など、何でもご相談下さい。

会終了後はバランスボールを使ったエクササイズを行います♪ 体を動かして気持ちをリフレッシュしましょう!

開催日

第2金曜日 午前10:00〜(日時は変更になる場合があります)

育児サークル 「ワイワイ」参加無料!

育児サークル『ワイワイ』は、ママ達が主体のサークルで、子育てに悩んでいるお母さまたちをサポートする会です。 お互いに「ワイワイ」とおしゃべりして、育児不安を解消しませんか?ママ友をつくる機会にもなりますよ!

特に予約は必要ありませんので、下記開催日にスタジオYへ直接お越しください。お待ちしております!

季節によっては行事に合わせたお楽しみ会を行うこともあります♪ 楽しいおしゃべりはストレス解消にもつながりますよ!

開催日

第1火曜日 午前10:30〜12:00
当院でお生まれになった2ヶ月〜1歳頃のお子さんとそのお母さま

第3火曜日 午前10:30〜12:00
当院でお生まれになった1歳頃〜幼稚園・保育園入園前のお子さんとそのお母さま

ご予約
お問い合わせは
こちら