山田産婦人科のお産

お産のサポート

入院風景

お母さんがリラックスした状態でお産にのぞめるようにサポートいたします。

陣痛は、赤ちゃんが生まれるために最も大切なエネルギー。お母さんはしっかり呼吸して、赤ちゃんに酸素をたっぷりと送ってあげなくてはいけません。
不安やわからないことがあればお声がけください。

立ち会い出産

立ち会い出産のイメージ

山田産婦人科では立ち会い出産に対応しています。
現在はコロナウイルス感染症の対策として立ち会いいただく方には以下のことをご協力いただいております。

  1. 妊娠37週までにコロナワクチン接種済証明書の提示とコピーの提出
  2. ワクチン接種後2週間を経過していない方とワクチン未接種の方は事前にPCR検査を受けていただき、陰性の方のみ立ち合いが可能です。

立ち会いのタイミングは当院スタッフがお産の進行状況を判断し、出産する方から携帯電話で立ち会われる方に連絡をさせていただきます。 立ち会いができるのは、出産される方のパートナーの方に限らせていただいております。

出産後のサポート

出産で疲れた体を休めていただき、これから始まる子育てへのスタートがスムーズにできるように産後入院中のサポートにも力を入れています。

お食事

お祝い膳

美味しく食べて、美味しいおっぱいを!栄養満点の食事を提供します。 3時のティータイムには手作りのお菓子も提供いたします。

詳しくはこちら

ベビーパッド

ベビーパッド

これから始まる育児に必要な情報をいつでも動画で見れるように、iPad(ベビーパッド)をお渡ししています。
沐浴や授乳など入院中にスタッフより丁寧な指導をさせていただき、お部屋に戻った後も動画で復習ができます。

詳しくはこちら
ご予約
お問い合わせは
こちら