初めての方へ

診療時間・担当医

午前
9:00 - 12:00
第1診察室代務医山田道上-山田道上-
第2診察室山田道上山田-道上山田-
午後
14:00 - 17:00
※土曜のみ
13:30〜16:00
第1診察室道上道上山田-道上山田-
第2診察室山田山田道上-山田道上-
※ -:休診日(木曜、日曜・祝日)
※ 小児科は月曜日と金曜日のAM9:00〜12:00の診療となります。(代務医が担当します)

初診の際の持ち物

当院を初めて受診される方は健康保険証をお持ちください。

また、問診票を事前にご自宅でゆっくりとご記入いただくこともできます。
PDFデータをプリントアウトし必要事項をご記入の上、お持ちください。

問診票をダウンロードする

初診の方のフロー

  1. 1
    初診予約

    再診の場合は、予約システムのご利用と、院内のタッチパネルモニターで次回のご予約をお取りいただくことも可能です。予約システムでご予約いただくと、予約日前日に確認メールを配信いたします。
    ご不明点がございましたら、お気軽に受付までお声がけください。

    予約システム
  2. 2
    来院準備

    来院の際には、健康保険証を必ずご持参ください。
    問診票を事前にご記入いただくとよりスムーズにご案内できます。

  3. 3
    ご来院

    玄関で消毒・検温の上、受付までお越しいただき健康保険証をご提示ください。問診票をお渡ししますので、ご記入後受付までお持ちください。(印刷してお持ちいただいた方は健康保険証と一緒に問診票を提示してください。)
    体調の優れない方は、院内に入らず一度お電話ください。(tel:0563-56-3245)

  4. 4
    診療待合

    検尿等が必要な場合には受付にてお声がけいたします。
    待合ロビーのモニターにてお呼びいたします。待合ロビーにて順番をお待ちください。

  5. 5
    お会計

    診療及び検査等が終わったら、待合ロビーでお待ちください。 お会計の順番が来ましたら、待合ロビーのモニターにてお呼びいたします。

    ※クレジットカードをご利用いただけます。(ただし5,000円以上からのお取り扱いとなります。)

診断書をご希望される方へ

  1. いつ頃から、どんな症状があるのか受診されるたびにお聞かせください。
  2. 職場の環境(環境臭気・仕事の種類)、通勤(遠距離・満員電車)が原因と感じられれば申し出てください。
  3. お薬を希望されない場合は申し出てください、理由もお聞かせください。
  4. 4週間以上の診断書を渡される場合は2週間に一度は受診された方が良いでしょう。
  5. 腰痛・頭痛などで一ヶ月以上の診断書を希望されるときは、整形外科や内科なども受診していただきます。
  6. 診断書の有効期間は当院に通院中の患者様に限ります。転院される時は速やかに新たな医療機関を受診してください。その場合当院の診断書は2週間くらいで無効とみなされることがあります。
  7. これらの病状、経過がカルテに記載されていないと傷病手当金請求書の審査で否認されてしまい休業中の保証が得られない場合があります。
  8. 母性健康管理指導事項連絡カードを利用して休業される場合も同じ扱いとなります。
  9. 法律上傷病手当金請求書に医師が記載しなければならない内容は、医師が労務不能と認めた期間中の診療実日数・傷病の主症状及び経過概況・治療内容・検査結果など詳しく要求されます。

皆様にご迷惑をおかけしないためにも、ご協力のほどお願いいたします。
医)尚志会 山田産婦人科

ご予約
お問い合わせは
こちら